入会案内

私たちと一緒に、おおすみを動かしませんか

青年会議所の魅力

青年会議所の魅力は、たくさんあります。 一番の特徴は、年齢制限と様々な職業のメンバーで構成されていることにあります。満20歳から40歳までという制限があるがゆえに、青年会議所は絶対に若さを失わず、常に希望にあふれ、未来に向った前進を続ける団体として活動することができます。そして、異業種のメンバーが集まる団体だからこそ、今まで自分になかった気づきや横の繋がりをつくり、仲間との一生の付き合いへと繋がります。
社会人一般的には、20代は下積み、30代はリーダーへの準備・キャリア形成の時です。そして、40代は、会社、団体、地域でのリーダーとして20〜30代の経験が生かされます。いわば、20〜30代の経験がご自身のキャリアに大きく関係してると言っても過言ではありません。

あなたは、今「誰と一緒にいますか?」「何をしていますか?」「本当に満足していますか?」「40になって、戦えますか?」

上記の、キーワードに少しでも響くものがあれば、青年会議所をオススメします

鹿屋青年会議所の魅力

現在、鹿屋青年会議所では、会員36名で活動しています。青年会議所は、全国で692あり、九州では福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島にて78の青年会議所が活動しています。
鹿屋青年会議所では、2016年に九州地区の会長を輩出し、約3500名に上る九州中のメンバーが一同に会する九州地区大会を鹿屋市で開催しました。そのことにより、九州中のメンバーに鹿屋を知っていただき、また、地域の多くの皆様にも、JCの存在を今まで以上に認知していただけとても有意義な大会となり成功させることができました。その他にも、地域活性化を目的とした事業や青少年育成事業、自分の成長を目的とした研修事業など多くの事業を毎年展開し、地域のため自分のため活動し運動を展開しています。

入会のメリット

入会におけるメリットはたくさんありますが、主なメリットは“人間的に成長ができる・社会貢献ができる・人脈づくりの場となる”です。
人間的成長とは、個人はでは出来ないような活動や研修を通して、指導力や統率力、時間管理能力など会社や職場で必ず役立つ様々な能力を身に付けることができます。すでに備わっている能力もJCに入会することでより高めることができるでしょう。また、大勢の人前で話したり、発表する機会が多いので、表現力が豊かになりスピーチも上手になります。
社会貢献として、JCでは多岐に渡った奉仕活動を行います。そこで学んだ経験を生かし、地域を活性化させることができますし、今までとは違った視点から地域を見つめることで多くの気づきを得られます。
入会すると活動を通じて日本中の様々な業種の方との交流ができます。また、日本だけでなく世界との繋がりをもつこともできるのでより多くの人脈を得ることができ、それに伴い多くの情報を得ることができます。